栄養管理、栄養計算ソフトの開発・販売

お知らせ一覧

カロリーメイク6児童福祉版のリビジョンアップについて

2013年12月5日配信

お客様各位

平素は格別のお引き立てにあずかり、厚く御礼申し上げます。


カロリーメイク児童福祉版がリビジョンアップをいたしましたので、お知らせいたします。


○主な機能強化ポイント

 1,離乳食献立機能の強化。
 以上児/未満児食から離乳食への展開もラクラク操作に。今までも以上児/未満児の献立を離乳食献立作成画面に展開し、アレンジ作成ができました。この機能は大変好評で、カロリーメイクを選んでいただく理由の1つになる程です。

 そこで、今回はこの機能をさらに使いやすくするために、以上児/未満児から離乳食の献立作成画面へボタン1つで切り替わることができるようにしました。

 また、離乳食献立作成画面には、ボタン1つで同日の以上児/未満児献立から展開することができます。

2.今回のリビジョンより、個人管理機能が標準装備となりました。

・身長・体重のデータから一人ひとりの推定エネルギー必要量を算出し、平均値を割り出すことで、園児様の成長に合わせた基準値を作成することが可能です。

・アレルギー情報は「個人別アレルギー除去チェック表」「個人別アレルギー食品一覧表」「アレルギー情報一覧」等、さまざまな帳票に反映します。

・最新の成長曲線やクラス分布図が搭載されている為、子どもたちの成長度合いの確認ができ、給食管理の改善にも役立ちます。

 ・新帳票……個人別食札が印刷できるようになりました。

 個人ごとのアレルギー情報を登録していただければ、献立を自動チェック。食品単位で★印表記します。

 配膳時の確認用に、とても便利です。


この機会に是非ご検討ください。

以上

■お問い合わせ先
 株式会社 東洋システムサイエンス
 本社 045-451-3191
 仙台 022-292-2210
 大阪 06-4805-2067